side by side2 evoluzione!!
サイドバイサイドで遊ぼう!

バトルギアの先駆け(ちなみにそれの元はデンジャラスカーブっていうゲームらしい)となったレースゲー「サイドバイサイド」。
そのBGMはバトルギアになっても使われるほど。特に2の「Midnight」は使用率が高いです。
そんなサイドバイサイドの中でも、最もバトルギアに近いのが「サイドバイサイド2エヴォルツィオーネ」です。
なにより、その派手な色・エアロが加わったからなんだとか。
その二作を合体させて移植したのが「サイドバイサイドスペシャル」です。
それなりに移植できている作品ですので、あの興奮を味わいたければ一応買ってみてはどうでしょうか。

・・・・さて、本題へと移りましょう。
実は、西友にその「サイドバイサイド2」があったんです。それにRR、タイムアタックが可能なのと、レビンの使用が違うアレです。
こんなのが残っている事に・・・オレは感激を受けました。
このゲーセン、いつまでも残っていて欲しいです。
んで、今回プレイ二回目ぐらいに撮影した画像と共に紹介(?)します。

こちらがその筐体。当時のレースゲーの筐体はこういう派手なピンクが流行ったんだろーか。
先ほどいった通り、こいつはRRです。よって、「真剣勝負」といういわゆるタイムアタックが可能です。
ではまず、撮影用の一回目といきましょう。

オレはビビリなんで、いつも初級を選んでいます。楽しければ全て良しです。
んで、この2では次の車種が削られてるんです。
・日産 スカイラインGT-R(R33)
・ホンダ NSX(NA1)
・日産 シルビア(S13)
の、三台ぐらいが削られています。ぐらいですよぐらい。
それでは、撮影用プレイの開始です。

今回撮影用に使用するのはインプレッサ。
よりによってラリー寄りのエアロを装備しています。
そして!!インプといえば!!COM専用なのが惜しいアレでしょう!!

インプワゴンです。紛れも無い正真正銘のインプレッサワゴンWRXです。
あれだけはPS版の隠し車種で出しても良いのにと思った。
リッジレーサーなんてCOMのクルマがミニゲームクリアで使えるのに。
それだけプラチナ惜しい車種です。

なにより、COMのくせにグラフィックがやたらいいんですからね・・・。
これは湾岸のアザーカーも同様です。いやー、ホント・・・インプワゴン出して欲しかったわー・・・。

ってなワケで、二回目のプレイでランクインしました。
この時のプレイでレガシィに追いつきそうになりました。
次のプレイではレガシィをこっちが使うという事も考えています・・・。
ちなみに、使用車種はFC3Sです。しかし、この180SX 最も鬼キャンのレベルが異常である。

そして今回の収穫物。
やっと手に入りました!ファルコンXB!!
現在改造中なんですが、まだまだ完成には程遠いです。
ゆっくり改造しようと思います。では!
戻っちゃう?
© 2012 クロ Allrights reserved

ここのサイトは管理人クロによるものです。無断転載は、絶ッ〜〜〜〜対に許しまセェェェン!!!

inserted by FC2 system