DODGE ram
(KINSMART 1/88)

キンズマート・・・・アメリカのプルバックトイメーカーですね。
あれ、どう考えても1/88じゃあなくて・・・・
1/72ですよね。アメリカ車はでかいという時点で。
さて、そんなキンズマートですが、ある日、こんなものを見つけてしまいました。
・・・・コレです。

あ、バラけてたぁ〜ウフフ☆オッケ〜(ローラ風に)
まあ、分かる人には大体想像が付きますけどね(汗)
さて、今回は何を作るかといいますと・・・・・

このカラーのダッジ・ラムを作ろうと思うのです。
このカラーにピンと来た人は、相当、チャイナタウンやらビーチやらで・・・
ぶち壊してきた人
でしょう。オレも・・・・その一人だったり・・・して☆

さて、先ほど言ったとおり、写真を撮ったのはバラしてから・・・なのですが、
実はリアの荷台フロアまではバラせていませんでした。
で、ライトも実は・・・バラしておりました(笑)

で、これが現在の状態に近いです。もう、こんなに変わりましたが、それには理由があります。
まず、ペーパーをかけてハイおわりにするつもりで、タンポなどを落としたわけですが、グリルの塗装を落とそうとした結果、
塗料が浮いて、泣く泣くヤスリで削る事になりました・・・・orz
更に元のタイヤはちぎれるわ(トミカリミテッドのコスモスポーツのタイヤでなんとかしたけど)で、トラブルもあったわけですよ。
で、このラム、4ドア仕様だったりします。ランナバウトでは2ドアだったはずです。ので、ニッパーで取り除きました。
あとはそのモールドをパテで埋めたりしました。現在では、ロールバーの件で忙しいわけです。(だって折れるんだもん)
そんなわけで、まだまだ続きます。



戻っちゃう?
© 2012 クロ Allrights reserved

ここのサイトは管理人クロによるものです。無断転載は、絶ッ〜〜〜〜対に許しまセェェェン!!!

inserted by FC2 system