running in the gallop
走れ暴れ馬

・・・・さて、最近RCZやら、Z4やらがトミカで出る時期が迫ってきました。
しかし、その外車フィーバーでは絶対出してはならないというメーカーがあるのです・・・。
・・・・ご存知でしょうね。アレです、フェラーリです。
なぜフェラーリを出してはいけないのか・・・・。まず、最大の原因は、なんといってもマテルのチート極まりない商法(通称:マテル式商法)でしょう。
いや、そもそもそれが起こったのは1999年のことだそうです。なら1978年にはそれをやっておけばいいのにねぇ・・・。
そのうち、トーマスとか回収しちゃったら不買運動が起こりかねないよ!気をつけろマテル(笑)
さてさて、そんなマテルの男児向けフラグシップであろう、ホットウィールからこんな二台を2ndストリートから入手してきました。

「F355チャレンジ」と「テスタロッサ」です。
二台とも、セガのゲームに(しかも開発者が同じだという)登場しています。
ちなみに購入金額は二台合わせて600円。つまり、300円のものを二台買ってきたわけです・・・。
さて、まずはF355チャレンジから。

2000 HOTWHEELS FERRARI F355CHALLENGE
うーん、なんかこの感じ・・・結構いいですね。
個人的にF355チャレンジは大好きなので、なおさら良いんでしょうね・・・。
赤もいいけど、こういうイタリアンなストライプにイエローカラーのボディってのも、F355チャレンジらしくて良いです。
結構気に入った一台。

1996 HOTWHEELS FERRARI TESTAROSSA (レアもの)
「このテスタロッサ、知らないなぁ・・・」と、思えばそれもそのはず。
調べるとなんと、この白一種類、それも1996年の一度きりのレアな分類に入るテスタロッサなのです!!
ちなみに番号は497であり、製造国は中国でございます。
あと、窓の赤いホットウィールロゴがこいつの目印なのですよ。
コレクターなら粘り強く探してみてはどうでしょうか。
こいつは偶然手に入ったものなので・・・。
通常品と比べると、形状がやたらリアリティになっているので、買って後悔はないのかも。
・・・それもそのはず、マッチボックスのテスタロッサの金型を改良したのですから・・・。
と、まあ今回は妙に運が良いクロでした。
戻っちゃう?
© 2012 クロ Allrights reserved

ここのサイトは管理人クロによるものです。無断転載は、絶ッ〜〜〜〜対に許しまセェェェン!!!

inserted by FC2 system