renault clio williams
(マジョレット 1/53 No.270 1990年製)

このサイトのアイドル的存在の「ルノー・クリオ・ウィリアムズ」。
当時は苦労したものです。レストアしようと思えば、失敗するわ、塗装をしたものの、ポロポロはがれるし・・・・。
まあ、波乱万丈でした・・・。そもそも、当時は筆塗りクリアーなんてものは持っていませんでしたから。
そんなウィリアムズですが、まあ今見ると酷い。

まず、バンパーが手抜き、それだけは確か。
だって、ろくに削らずに塗装だけしたんだもん、酷くね?コレ。

あと、リアスポがない、ウィリアムズに合うホイールが登場したのもあります。
さて、そんなオレがこいつをどうするのかというと・・・・。

バラします。いやー、懐かしいな・・・・
あん時、サスの錆を削ったりとか・・・・いやー、マジ懐かしいです。

んで、こいつに仮のホイールを履かせる事にします。
理由としては・・・。

こいつが履いているホイールに注目してください。
こいつです、このホイールが欲しいわけです。
なにより、ウィリアムズのホイールによく似ていますからね・・・。

で、ピラー部の塗装を削っていたら、まさかのインテーク外れが起こりました。
しかしですね、ぶっちゃけ言ってしまえば仕方が無いっちゃあ仕方が無いんです。
だって、あんだけ日に当たるような所に置いていたら・・・ねえ?

と、まあ、全部削れちまったわけです・・・。
でも、こっちの方が、ディティールアップには楽ですよねぇ・・・はぁ。

んで、この傘なんですが、考えてみればウィリアムズに傘なんてものは無いはずです。(いやあるでしょ
そんなわけで、ゲシゲシと削る事にします。



うーん・・・あともう少し削ろうかな・・・・。


あ゛!!!!!!!!!



・・・とまあ、深く削りすぎた結果、こうなりましたと・・・。

んで、ついでにバンパーも削りました。
結構深く削れましたが、荒いですねぇ・・・・w
ケガキ針でも買おうかしら(おい!!!

・・・と、そうこうしているうちに、エアインテークが完成しました。
サイズは元のやつより短めです。
で、このクリオ、実はスポイラーがあるわけです。なので・・・・

つけました☆(うぜぇ
んで、実際削ってみると、実際の長さに近くなったわけです。
さて、残るはホイール、バンパー、インテリア、ボディ塗装、シール作成のみですね。
まだまだ続くわけなのです・・・。
ではでは。

戻っちゃう?
© 2012 クロ Allrights reserved

ここのサイトは管理人クロによるものです。無断転載は、絶ッ〜〜〜〜対に許しまセェェェン!!!

inserted by FC2 system